EV車の試乗

現時点でやりたいこと

「EV車の試乗をしたい」それだけです。

 

現在大学4年生で就職活動終えました。

けれども10月まで内定がないという危機的な状態ではありました。なんとか内定をいただくことができました。

 

そんな私は1カ月前まで自動車業界を中心に就職活動を行っていました。今年の3月から就職活動を開始しました。

 

自動車業界の中でも主に完成車メーカー、部品メーカーを見ていました。

 

最終選考に進んだ企業もありました。企業に入りたいという思い示すため、その企業の部品が搭載されている自動車に試乗していました。それを面接で言ったりすることもありました。

 

この就職活動でのアピールから試乗にのめり込んでいきました。

 

今までに試乗した車だと

 

トヨタ

スープラ GR86 ライズ

 

レクサス

NX

 

ダイハツ

タント ロッキー

 

ニッサン

サクラ アリア

 

だいたいこんな感じです。

 

スポーツカーから軽自動車まで幅広く試乗しました。

 

今回からはEV車に焦点を充てて試乗したいと思います。

 

なぜなら自動車業界は100年に一度の変革期となり

 

ガソリン車からEV車へと燃料の転換が行われています。

 

そこで個人的には最新の技術が搭載されているEV車に乗るのは意義あると思っています。

 

時間が余るほどあるのは大学のうちしかないので、今のうちたくさんのEV車に試乗して

見識や世界の自動車業界の動向を掴みたいです。